【スポンサーリンク】

ステフィン・カリーがドレイモンド・グリーンの退場に涙?「僕たちには彼が必要」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ステフィン・カリーがドレイモンド・グリーンの退場に涙?「僕たちには彼が必要」

ゴールデンステイト・ウォリアーズは現地27日にオーランド・マジックに勝利し、ウェスタン・カンファレンス11位のヒューストン・ロケッツとのゲーム差を1に広げた。

だが、もしウォリアーズが敗れていたら、ドレイモンド・グリーンに対する風当たりはますます強くなっていたかもしれない。

グリーンは試合開始4分も経たないうちにテクニカルファウルを2度コールされ、退場を余儀なくされたのだ。

ステフィン・カリーはグリーンとレフェリーの間に立ち、グリーンが間違いを起こさないように気遣っていたように見えたが、カリーの努力虚しくグリーンは退場。

カリーはその後ひどく落ち込むと、指揮官のスティーブ・カーHCから励まされ、ユニフォームで涙を拭っているようにも見えた。

カリーはマジックに勝利した後、感情的になったか否かについては答えなかったものの、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕に言えるのは、僕たちには彼が必要だということだけだ。

彼もそれを分かっている。

僕たち全員が分かっている。

彼がコートにとどまり、プレイし続けるようにするためなら、どんな手段も取らなければならない。

グリーンはNBAから出場停止を命じられた後、アンガーマネジメントを習得したように見えた。

だが、昨日のマイアミ・ヒート戦でパティ・ミルズの首に腕を回したように、悪い行為が目立ちつつある。

グリーンは今もカウンセリングを受けているというが、彼が彼自身を再度見つめ直し、ウォリアーズの勝利のために必要なことに専念するよう願いたいところだ。

なお、グリーンのマジック戦のスタッツは以下の通りとなっている。

ORL
MP3
PTS0
TRB3
AST1
STL0
BLK0
TO1
FG%0%
(0/1)
3P%0%
(0/1)
FT%
+/--2

【スポンサーリンク】