リッキー・ルビオがスペインのクラブチームと延長契約へ

元NBA選手のリッキー・ルビオが、来季もスペインのクラブチームでプレイすることが決定した模様。
basketnews.comによると、ルビオはスペインのホベントゥート・バダローナと1年の延長契約で合意したという。
ルビオは2024年1月にNBAを去った後、母国スペインのバルセロナと契約。
だが、メンタルヘルスの問題により途中離脱すると、昨年オフシーズン中に古巣ホベントゥート・バダローナと契約した。
なお、ルビオにはギリシャの強豪パナシナイコスからビッグオファーが届いたものの、彼は「今の生活に満足している。ここを離れるつもりはない」と断ったと報じられている。
ルビオの昨季スペインリーグでのスタッツは以下の通り。
| – | 2025-26 |
|---|---|
| G | 31 |
| MP | 21.3 |
| PTS | 13.4 |
| TRB | 3.4 |
| AST | 5.3 |
| STL | 1.5 |
| BLK | 0.2 |
| TO | 2.3 |
| FG% | 40.1% |
| 3P% | 29.8% |
| FT% | 83.5% |


