【スポンサーリンク】

ジャズの選手として1256試合ぶりにトリプルダブル達成のジョーダン・クラークソン「記録を破れてただ嬉しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャズの選手として1256試合ぶりにトリプルダブル達成のジョーダン・クラークソン「記録を破れてただ嬉しい」

ユタ・ジャズのジョーダン・クラークソンは、現地1日に行われたダラス・マーベリックス戦でトリプルダブルを達成した。

クラークソンがトリプルダブルを達成したのはNBAキャリアを通して初。

また、ジャズの選手がレギュラーシーズンゲームでトリプルダブルを達成したのは、2008年2月13日のカルロス・ブーザー以来初。

ジャズのベンチ選手がトリプルダブルを達成したのは、1983年2月5日のマーク・イートン以来初だった。

新年一発目の試合で偉業を達成したクラークソンは、マブスに快勝した後に次のようにコメントしたという。ESPNが伝えている。

記録をようやく破れてただ嬉しい。

年月がかかったのは知っていた。

僕のリストに加えるにはすごくクールで小さなマイルストーンだ。

最後のリバウンドを取るまで少し緊張していたんだ。

クラークソンが最後の1本のリバウンドを記録したのは、第4Q残り2分28秒だった。

クラークソンの活躍もあり、ジャズはNBAオールスターのルカ・ドンチッチとカイリー・アービング擁するマブスに37点差で快勝。

現地12月6日には50点差の大敗を喫していただけに、ジャズにとって会心のリベンジゲームだったと言えるだろう。

ジャズは現在15勝19敗でウェスタン・カンファレンス12位にとどまっている。

だが、怪我で離脱していた主力選手たちが揃いつつあるジャズは、ここ11試合で8勝3敗と好調だ。

2024年を最高の形でスタートしたジャズは、ますます勢いに乗るに違いない。

なお、この日のクラークソンのスタッツは以下の通りとなっている。

DAL
MP27
PTS20
TRB10
AST11
STL1
BLK0
TO4
FG%50.0%
(8/16)
3P%16.7%
(1/6)
FT%100%
(3/3)
+/-+36

【スポンサーリンク】