【スポンサーリンク】

トレイ・ヤングがホークスに自信「今いる選手たちで勝てる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トレイ・ヤングがホークスに自信「今いる選手たちで勝てる」

NBAオールスターポイントガードのトレイ・ヤング擁するアトランタ・ホークスは現地17日、プレイイントーナメント1回戦でシカゴ・ブルズと対戦する。

ホークスにとって絶対に負けられない戦いとなるが、ホークスは主力のジェイレン・ジョンソン、サディック・ベイ、オニエカ・オコング抜きで戦わなければならない。

しかし、ヤングは今のロスターでも十分に勝てると感じているようだ。

ヤングは明日のブルズ戦を前に、次のようにコメントしたという。talkbasket.netが伝えている。

タフなのは間違いない。

だが、今あるカードで戦わなければならない。

僕は選手だから、自分の仕事をまっとうし、最善を尽くし、チームを勝利に導くだけだ。

自分にできること、コントロールできることしかやれない。

だから、コートに出るつもりだし、今いる選手たちで勝てると思っている。

それが僕のメンタリティだ。

コートに出て、努力するつもりだ。

ホークスがNBAプレイオフに出場するためにはブルズに勝利し、さらにマイアミ・ヒートとフィラデルフィア・セブンティシクサーズの敗者に勝利しなければならない。

プレイイントーナメントを勝ち抜いたとしても、ファーストラウンドで対戦するのは今季のNBAチャンピオン最有力候補のボストン・セルティックスだ。

ホークスにとってまさに茨の道と言えそうだが、果たしてヤングはチームを勝利に導くことができるだろうか?

なお、ヤングの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G54407
MP36.034.1
PTS25.725.5
TRB2.8
(キャリアワースト)
3.6
AST10.8
(キャリアハイ)
9.5
STL1.3
(キャリアハイ)
1.0
TO4.44.2
FG%43.0%43.6%
3P%37.3%35.5%
FT%85.5%87.3%

【スポンサーリンク】