【スポンサーリンク】

ジェイレン・ブランソンが準決勝敗退に心痛「しばらく残るだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイレン・ブランソンが準決勝敗退に心痛「しばらく残るだろう」

全員がNBA選手のチームUSAは、FIBAバスケットボールワールドカップ2023で金メダルを奪還することを目標にしていた。

だが、決勝トーナメントの準決勝でデニス・シュルーダー擁するドイツ代表に敗れ、少なくとも金メダルと銀メダルを獲得できないことが決定した。

この日チームワーストの3ターンオーバーを喫したジェイレン・ブランソンによると、ドイツ代表に敗れた痛みはしばらく残るという。

自身のパフォーマンスを「ひどかった」と評価したブランソンは試合後、次のようにコメント。eurohoops.netが伝えている。

ドイツを祝福したい。

彼らは素晴らしいプレイをした。

彼らは僕たちが反撃するたびにタイムリーに得点した。

僕たちは勝利を期待されている。

少なくとも外部からはそう見られている。

だが、僕たちは簡単ではないと分かっている。

この結果はしばらく残るだろう。

明日はメディアデーだ。

厳しい敗戦だ。

チームUSAをリーダーとして牽引しているブランソンの3ターンオーバーは、彼にとって今大会ワーストの数字だった。

ブランソンはもちろんチームUSAやアメリカの人々にとって残念な結果に終わったとはいえ、やはりカナダ代表を下して銅メダルを獲得し、胸を張ってアメリカに帰国したいところだろう。

ブランソンにはリーダーとして、落胆しているチームメイトたちを奮起させる働きを期待したい。

なお、ブランソンの決勝トーナメント2試合のスタッツは以下の通りとなっている。

IAT戦GER戦
MP1620
PTS915
TRB21
AST47
STL00
BLK00
TO03
FG%50.0%
(3/6)
44.4%
(4/9)
3P%50.0%
(1/2)
100%
(1/1)
FT%100%
(2/2)
100%
(6/6)
+/-+18-19

【スポンサーリンク】