【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセル「僕は常に大きな自信を持っている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセル「僕は常に大きな自信を持っている」

ロサンゼルス・レイカーズのディアンジェロ・ラッセルには、トレードの噂が浮上している。

だが、ここ最近は調子を取り戻しつつあり、現地17日に行われたダラス・マーベリックス戦では5本の3ポイントを含むチームハイの29得点を記録し、勝利に貢献。

もしこのパフォーマンスを続けることができれば、トレードの噂は自ずと消えるだろう。

ラッセルにはその自信があるのかもしれない。

ラッセルはマブスに勝利した後、自身について次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

僕は自分が信頼できる選手だということを分かっている。

自分の能力を分かっている。

それを忘れることは絶対にない。

これからも常に大きな自信を持ち続ける。

あのように歩き、あのようにトークし、あのようにプレイするだろう。

NBAスターのアンソニー・デイビスとレブロン・ジェイムスも、ラッセルの働きを高く評価している。

アンソニー・デイビス

素晴らしい。

シューティング能力、プレイメイキング、ディフェンスのチャレンジを引き受ける。

最近の彼は良いプレイをしている。

DLoのプレイをしている。

僕たちが知っているDLoだ。

彼が僕たちをエネルギーを与えてくれたのは間違いない。

レブロン・ジェイムス

僕とADのプレッシャーを軽くしてくれる。

彼の大量得点の能力。

それが僕たちの鍵だ。

ラッセルは尾てい骨の怪我から復帰後の4試合で平均25.5得点、FG成功率52.7%を記録している。

ラッセルが安定してスコアリングとプレイメイクで貢献できるようになれば、レイカーズのスコアリングの問題は解消されるだろう。

レイカーズが次に対戦するのは、優れたディフェンダーを多く擁しているブルックリン・ネッツ。

ラッセルをはじめレイカーズの選手たちのオフェンスがネッツに通用するのか注目したいところだ。

なお、ラッセルのマブス戦のスタッツは以下の通りとなっている。

DAL
MP36
PTS29
TRB4
AST3
STL0
BLK0
TO1
FG%55.0%
(11/20)
3P%71.4%
(5/7)
FT%100%
(2/2)
+/-+16

【スポンサーリンク】