【スポンサーリンク】

ダービン・ハムHCがインシーズントーナメント優勝バナー掲揚に対する批判を受け「素晴らしいこと」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダービン・ハムHCがインシーズントーナメント優勝バナー掲揚に対する批判を受け「素晴らしいこと」

ロサンゼルス・レイカーズは現地18日に行われたニューヨーク・ニックスとの試合前、インシーズントーナメントの優勝バナー掲揚セレモニーを開催した。

だが、NBAチャンピオンのバナーではなく、インシーズントーナメントのバナーを掲げることについては批判も少なくない。

レイカーズを指揮するダービン・ハムHCはニックスとの試合前、インシーズントーナメント優勝バナー掲揚に対する批判について質問されると、一笑したうえで次のようにコメントしたという。lakersdaily.comが伝えている。

僕は素晴らしいことだと思う。

我々は決勝戦の前にそのことについて話をした。

何かの頂点に立つのは素晴らしいことだ。

トーナメントはなくならない。

彼ら(NBA)はトーナメントを振り返り、改善点や強化しなければならない点を検討するだろうから、もっと良いものになっていくだろう。

ファンにとっても素晴らしかったのは間違いない。

(インシーズントーナメントは)NBAに定着するだろう。

素晴らしいことだ。

初代王者になれたのは素晴らしいことだ。

そのNBAカップはチームやフランチャイズに大きな刺激をもたらすんだ。

レイカーズはインシーズントーナメント初代王者に輝いたものの、その後の4試合で3敗を喫している。

インシーズントーナメントを制したことがまぐれと言われないためにも、やはりシーズンを通して勝利のチームにならなければならないだろう。

もしレイカーズが今季のNBAタイトルを獲得することができれば、インシーズントーナメントの価値も高まるに違いない。

【スポンサーリンク】