【スポンサーリンク】

完全復活を目指すコリン・セクストン「ショーを牽引できることを示したい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

完全復活を目指すコリン・セクストン「ショーを牽引できることを示したい」

ユタ・ジャズのコリン・セクストンはNBAキャリア5年目の昨季、怪我の影響によりレギュラーシーズン48試合の出場にとどまった。

すでに完全回復したセクストンは、ユタで開催されたプロアマリーグに出場するなど精力的に動いている。

セクストンにとって来季は完全復活を印象づけるシーズンにしたいところだろうが、セクストンによると、来季はセクストンにとってもジャズにとっても重要なシーズンになるという。セクストンのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

健康を取り戻し、100%の状態であることを示したい。

僕にとっては毎年が重要だ。

だから、その点においては自分にプレッシャーをかけすぎないようにしている。

僕は自分自身の最大の批評家だ。

自分自身に常に大きな期待を抱いているんだ。

この夏は映像をたくさん見て学んだ。

ポイントガードの役割を引き継げるようになりたい。

ショーを牽引できることを示したい。

今シーズンは楽しくなるだろう。

僕は正しいプレイができる。

それをコートで示さなければならない。

今シーズンは僕にとってもチームにとっても重要だから、すごくワクワクしている。

僕たちには本当に良いチームになれるチャンスがあると思うんだ。

全員が同じ目標を持たなければならない。

それは勝利だ。

結局のところ、それが最も重要だ。

勝てば、すべて自然に解決する。

勝てば、皆が食べていける。

だから、キャンプからシーズン開幕に向け、僕たち全員がそう考えなければならない。

ジャズは昨季中のトレードでベテランポイントガードのマイク・コンリーを放出したため、いわゆるトラディッショナルなポイントガードはクリス・ダンしかいない。

だが、ダンは非保証契約であるため、セクストンやテイレン・ホートン・タッカー、ジョーダン・クラークソンがメインのボールハンドラーとなる可能性がある。

果たしてセクストンは実績を残し、NBAキャリアを前に進めることができるだろうか?

なお、セクストンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G48266
MP23.931.3
PTS14.3
(キャリアワースト)
19.0
TRB2.2
(キャリアワースト)
2.9
AST2.93.2
STL0.60.8
TO1.82.4
FG%50.6%
(キャリアハイ)
46.4%
3P%39.3%38.0%
FT%81.9%82.6%

【スポンサーリンク】