【スポンサーリンク】

ウィザーズのトリスタン・ブクチェビッチが元チームメイトのフランク・カミンスキーにアドバイスを求める「アンソニー・デイビス対策のため」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウィザーズのトリスタン・ブクチェビッチが元チームメイトのフランク・カミンスキーにアドバイスを求める「アンソニー・デイビス対策のため」

シーズン途中にワシントン・ウィザーズに加わったビッグマンのトリスタン・ブクチェビッチが、現地3日に行われたロサンゼルス・レイカーズ戦でNBAを代表するビッグマンのひとりのアンソニー・デイビスと初めて対戦した。

ブクチェビッチはデイビスとのマッチアップに先立ち、パルチザン・ベオグラード時代のチームメイトであり、元NBA選手のフランク・カミンスキーに連絡を取っていた模様。

ブクチェビッチによると、デイビスにどうマッチアップすれば良いのかアドバイスを求めるため、カミンスキーに連絡したという。

ブクチェビッチはレイカーズ戦を終えた後、次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

今日、僕は彼の映像を何度も見た。

友人のカミンスキーに電話した。

彼は僕の元チームメイトだ。

ADをどう抑えたら良いのかヒントがあればと思い、彼に連絡した。

彼はどこで彼(デイビス)をプッシュすれば良いのか、彼がどんな強さを持っているのか、そういったことを教えてくれた。

僕と彼(カミンスキー)はほぼ同じポジションだ。

選手としてのタイプもほぼ同じだ。

ピック&ポップするタイプの5番だ。

彼はNBAに7~8年いたから、僕の助けになってくれるんだ。

先月中旬にウィザーズに加わったブクチェビッチは、まだ21歳と若い。

これからもNBAを代表するビッグマンたちとマッチアップするだろうが、偉大なNBA選手たちから多くを学び、NBA選手として成長し続けるだろう。

なお、この日のブクチェビッチとデイビスのスタッツは以下の通りとなっている。

T・ブクチェビッチA・デイビス
MP2038
PTS1535
TRB318
AST11
STL02
BLK13
TO12
FG%55.6%
(5/9)
58.8%
(10/17)
3P%50.0%
(3/6)
0%
(0/1)
FT%100%
(2/2)
100%
(15/15)
+/-+4+29

【スポンサーリンク】