【スポンサーリンク】

ニックスがトレードでジョーダン・クラークソン獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニックスがトレードでジョーダン・クラークソン獲得を狙う?

ニューヨーク・ニックスは先日、トロント・ラプターズとのトレードでOG・アヌノビー、プレシャス・アチウワ、マラカイ・フリンを獲得した。

だが、このトレードでイマニュエル・クイックリーとRJ・バレットを失ったため、先発ポイントガードのジェイレン・ブラウンソンをサポートできる選手が不足している。

そのためニックスは現地2月8日のトレード期限までにガードポジションの強化に動くと見られているが、現時点で最も求めているのはユタ・ジャズの元NBAシックスマン・オブ・ザ・イヤーなのかもしれない。

hoopshype.comによると、ニックスはベテランガードのジョーダン・クラークソンに関心を持っているという。

また、ニックスはポートランド・トレイルブレイザーズのマルコム・ブログドン、シャーロット・ホーネッツのテリー・ロジアー、デトロイト・ピストンズのアレック・バークスにも関心を持っていると報じられている。

クラークソンにはトレードの噂が浮上しているが、ジャズは現在22勝21敗でウェスタン・カンファレンス9位と、悪くない成績を残している。

最近まで6連勝と絶好調だったため、ジャズはロスターを大きく動かさない可能性があるというから、ニックスはクラークソン以外のガード選手獲得にも注力するだろう。

果たしてニックスはガードポジションの強化に成功し、さらに勢い付くことができるだろうか?

なお、クラークソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G33694
MP30.127.6
PTS17.916.0
TRB3.53.4
AST5.2
(キャリアハイ)
2.8
STL0.70.8
TO2.91.8
FG%41.7%
(キャリアワースト)
43.9%
3P%31.4%
(キャリアワーストタイ)
33.7%
FT%88.2%83.0%

【スポンサーリンク】