【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニー「サンダーでの1年間は楽しかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カーメロ・アンソニー「サンダーでの1年間は楽しかった」

元NBAオールスターのカーメロ・アンソニーは2017年夏、約6年半過ごしたニューヨーク・ニックスを離れ、オクラホマシティ・サンダーへ電撃移籍した。

当時ラッセル・ウェストブルックを中心としていたサンダーはアンソニーの他、オールスターフォワードのポール・ジョージも獲得。

ウェストブルック、ジョージ、アンソニーというビッグ3が結成されたサンダーには、NBAタイトルの期待がかかっていた。

だが、プレイオフには進出したものの、ユタ・ジャズにファーストラウンドで敗れるという期待外れの結果に終わった。

アンソニーによると、ファーストラウンドで敗退した直後はウェストブルック、ジョージと共に翌シーズンのリベンジを誓っていたという。

アンソニーは当時を振り返り、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

僕個人としては、OKCでの時間は本当に楽しかった。

皆と一緒にいるのは楽しかったよ。

知っての通り、僕たちはやるべきことをやらなかった。

目標はあのチームで勝つことだったんだ。

それをやらなかった。

(ファーストラウンドで敗れた後)僕は来季のカムバックを考えていた。

僕たちならもっと良くなれると思っていた。

そのシーズンは皆にとって新しいことばかりだったからね。

ラス、これは君のチームだ。

僕はニューヨークでオールスターイヤーを終えたばかりだった。

うまくやろうとは思っていたが、うまくいかなかった。

そして金の問題が発生した。

僕は自分が何に直面しているか分かっていたんだ。

OKCがうまくいくことを願っていたのだけれどね。

サンダーはウェストブルックとジョージの契約金の関係もあり、わずか1年でアンソニーをトレードで放出した。

アンソニーによると、サンダーからトレードを言い渡される前、チームの輪から外されたように感じたという。

チームのミーティングにも呼ばれないままアトランタ・ホークスにトレードされたというアンソニー。

もしアンソニーがサンダーに残り、ウェストブルックとジョージ、アンソニーのビッグ3でもう1年戦えていたら、何か偉業を達成できていただろうか?

なお、アンソニーのサンダー在籍当時とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

2017-18NBAキャリア
出場試合数781122
平均出場時間32.135.7
平均得点16.223.6
平均リバウンド5.86.5
平均アシスト1.32.9
平均スティール0.61.0
平均ターンオーバー1.32.6
FG成功率40.4%44.8%
3P成功率35.7%34.9%
フリースロー成功率76.7%81.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す