【スポンサーリンク】

ステフィン・カリーがウォリアーズの選手たちに付きまとうトレードの噂について「巻き込まれてはならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ステフィン・カリーがウォリアーズの選手たちに付きまとうトレードの噂について「巻き込まれてはならない」

ゴールデンステイト・ウォリアーズは現地10日にニューオーリンズ・ペリカンズに大敗し、今季の成績を17勝20敗とした。

同日にユタ・ジャズが昨季NBA王者デンバー・ナゲッツに勝利したため、ウォリアーズの順位はウェスタン・カンファレンス12位に落ちてしまった。

NBAタイトル奪還を目標としているウォリアーズとしては、一刻も早く立ち直りたいところだろう。

このような状況を受け、アンドリュー・ウィギンスやジョナサン・クミンガといった主力選手たちにトレードの噂が出ているが、NBAオールスターガードのステフィン・カリーによると、ウォリアーズの選手たちはトレードの噂などに耳を貸すべきではないという。

カリーはウォリアーズについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕たちが選手としてコントロールできるのは、努力、集中力、闘争心だ。

すべてのNBAシーズン、すべての組織において、そのようなこと(トレードの噂)は自ずと解決する。

つまり、そういったことに気を取られるべきではない。

なぜなら、順位表の上位にいようと下位にいようと、そういった噂は常に渦巻くものだからね。

ビジネスの一部だ。

実際に何かが起こるまで、巻き込まれてはならない。

それに気を取られていると、良いバスケットボールをプレイする機会を奪われてしまうだろう。

カリーはそう指摘した一方で、トレードによるロスター調整の必要性も示唆したという。

ウォリアーズはウィギンスをトレード対象として見ていると噂されている。

だが、ウィギンスの今季のパフォーマンスと契約が足かせとなり、もし即戦力を獲得したいなら若手選手やNBAドラフト指名権をトレードパッケージに加える必要があるとされている。

その場合は出場機会に不満を持っているされるモーゼス・ムーディーが候補になるだろうが、現地2月8日のトレード期限までにウォリアーズがどう動くのか注目したいところだ。

なお、ウォリアーズの現在のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
ステフィン・カリー142026年完全FA
ウスマン・ガルバ22024年完全FA
※2ウェイ契約
ドレイモンド・グリーン112026年プレイヤーオプション
トレイス・ジャクソン・デイビス02026年チームオプション
コリー・ジョセフ122024年完全FA
ジョナサン・クミンガ22025年制限付きFA
ケボン・ルーニー82025年完全FA
モーゼス・ムーディー22025年制限付きFA
クリス・ポール182025年完全FA
ゲイリー・ペイトンⅡ72024年プレイヤーオプション
ブランディン・ポジェムスキー02025年チームオプション
レスター・キニョネス12024年制限付きFA
※2ウェイ契約
ジェローム・ロビンソン32024年完全FA
※2ウェイ契約
ダリオ・サリッチ72024年完全FA
クレイ・トンプソン122024年完全FA
アンドリュー・ウィギンス92026年プレイヤーオプション

【スポンサーリンク】