【スポンサーリンク】

ジャック・ボーンHCがベン・シモンズをセルティックス戦で欠場させた理由を明かす「メンテナンス」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャック・ボーンHCがベン・シモンズをセルティックス戦で欠場させた理由を明かす「メンテナンス」

ブルックリン・ネッツのベン・シモンズは今季、完全復活を感じさせるパフォーマンスを見せている。

シモンズは少なくとも健康を完全に取り戻したように見える中、ネッツを指揮するジャック・ボーンHCは現地4日に行われたボストン・セルティックス戦にシモンズを出場させなかった。

シモンズの健常状態を心配しているNBAファンも少なくないだろうが、ボーンHCによると、シモンズが怪我してしまったわけではなく、あくまでメンテナンスのための欠場だったという。

ボーンHCはシモンズについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

(欠場させた理由は)ただの怪我のメンテナンスだ。

シーズン序盤であり、バック・トゥ・バックだった。

これが続くとは言わないが、現時点においては怪我の管理の一環だ。

シモンズは長期離脱から復帰したばかりであり、長いNBAシーズンに耐えることができるかはまだ分からない。

この日はバック・トゥ・バックの2試合目だったこともあり、セルティックスとしてはシモンズの健康を最優先させたかったのだろう。

シクサーズが次に対戦するのは、NBAオールスターのヤニス・アンテトクンポとデイミアン・リラード擁するミルウォーキー・バックス。

最高のコンディションでバックス戦に臨むであろうシモンズは、特にディフェンスでアンテトクンポとリラードにタフなプレイを強いるに違いない。

なお、シモンズの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G5322
MP31.432.9
PTS7.414.6
TRB10.07.9
AST7.27.5
STL0.61.6
BLK1.00.7
TO2.83.2
FG%54.5%56.0%
3P%13.9%
FT%25.0%59.0%

【スポンサーリンク】