【スポンサーリンク】

トニー・クーコッチ「デニス・ロッドマンのパーティーにはついていけなかった」

トニー・クーコッチ「デニス・ロッドマンのパーティーにはついていけなかった」

強烈な個性を放ったNBAレジェンドのデニス・ロッドマンは、リバウンドとディフェンスに特化したプレイヤーだった。

1試合20リバウンドを記録することもあり、シカゴ・ブルズ時代はマイケル・ジョーダンと共にチームを牽引したロッドマン。

ファンはロッドマンの奇抜なスタイルを楽しみ、ボールに食らいつく姿に歓喜したが、当時チームメイトだったトニー・クーコッチによると、ロッドマンは飲み会の席でも豪快だったという。

クーコッチはロッドマンとのパーティーを振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

スペシャルなストーリーさ。

僕は彼についていくことができなかった。

彼のパーティーに参加したのは一度だけだった。

なぜなら、(二日酔いから)回復するのに7~10日間は必要だったからね。

彼が最初に注文したドリンクは、ウォッカ40ショットとビール10本。

彼に「この後もっと人が来るのかい?」と聞くと、彼は「バーを開けさせておくためにはこれが重要なんだ」と言っていたよ。

彼はあの夜バーにいた全員に食べ物とドリンクを奢ってくれたんだ。

クーコッチによると、パーティーに参加した全員がロッドマンの飲みっぷりについていけなかったという。

ロッドマンは二日酔いを気にすることもなく、平然とした顔で試合に出ていたというが、彼ほど酒豪のNBAプレイヤーは現れないだろう。

ロッドマンの酒ハラスメント被害者は相当数いるに違いない。

なお、ロッドマンのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリアスタッツ
所属チームデトロイト・ピストンズ
サンアントニオ・スパーズ
シカゴ・ブルズ
ロサンゼルス・レイカーズ
ダラス・マーベリックス
出場試合数911
平均出場時間31.7
平均得点7.3
平均リバウンド13.1
平均アシスト1.8
平均スティール0.7
平均ブロックショット0.6
平均ターンオーバー1.6
FG成功率52.1%
3P成功率23.1%
フリースロー成功率58.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA