【スポンサーリンク】

ケンドリック・パーキンス「僕がペリカンズならザイオン・ウィリアムソンのトレードを検討する」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケンドリック・パーキンス「僕がペリカンズならザイオン・ウィリアムソンのトレードを検討する」

ニューオーリンズ・ペリカンズはプレイインゲームでオクラホマシティ・サンダーに敗れ、NBAプレイオフ進出を実現させることができなかった。

この結果を受け、ペリカンズはオフシーズン中にロスターを調整するだろうが、最も注目が集まるのはザイオン・ウィリアムソンだろう。

ウィリアムソンについては、「ザイオン・ウィリアムソンを中心としたロスターを構築すべき」という声があれば、「ザイオン・ウィリアムソンをトレードで放出し、試合に一貫して出場できるNBAスターを獲得すべき」という声もある。

元NBA選手のケンドリック・パーキンスは、トレードの意見を支持しているようだ。

パーキンスはウィリアムソンについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

もし彼の体重が増えているなら、組織はそれを見ているだろう。

ハムストリングの怪我の場合、復帰までそれほど時間はかからない。

初めて怪我した時は、2つのことが起こる。

1つ目は、回復と治療のプランを伝えることだ。

2つ目は、食事や栄養について話し合う。

組織はザイオンに「食事に注意を払い、ダイエットしろ」と何度も伝えているはずだ。

そうなると、「信頼」という言葉が重要になる。

もし僕がニューオーリンズ・ペリカンズのフロントオフィスにいたら、僕はフランチャイズプレイヤーとして彼を信頼するだろうか?

僕は自分の車の鍵を彼に渡すほど彼を信頼するだろうか?

答えはノーだ。

彼の価値は下がってきている。

もし僕がペリカンズなら、このオフシーズン中にザイオン・ウィリアムソンのトレードを検討するだろう。

おそらくペリカンズがオフシーズン中にウィリアムソンをトレードすることはないだろう。

だが、NBAキャリア4年間でわずか114試合の出場にとどまっている点は、大きな懸念事項だ。

つまり、もしウィリアムソンが来季も怪我に悩まされるようなら、ペリカンズはトレードを検討し始めるかもしれない。

果たしてウィリアムソンは来季を信頼を取り戻すシーズンとすることができるだろうか?

なお、ウィリアムソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数29114
平均出場時間33.032.0
平均得点26.025.8
平均リバウンド7.07.0
平均アシスト4.6
(キャリアハイ)
3.6
平均スティール1.1
(キャリアハイ)
0.9
平均ターンオーバー3.42.9
FG成功率60.8%60.5%
3P成功率36.8%34.3%
フリースロー成功率71.4%
(キャリアハイ)
69.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す