【スポンサーリンク】

アレン・アイバーソン「シクサーズにはタイトル獲得の可能性がある」

ジョエル・エンビードとベン・シモンズのオールスターコンビを揃えるフィラデルフィア・セブンティシクサーズには、タイトル獲得の期待がかかっている。

だが、シーズン前半戦は期待外れのパフォーマンスにとどまっていると言えるであろう。

最近ではエンビードとシモンズのケミストリー問題にも話題が及ぶなど、難しい時間を送っているシクサーズ。

だが、シクサーズのレジェンドであるアレン・アイバーソンは、今のシクサーズに可能性を感じているようだ。

今季のシクサーズにタイトル獲得の可能性があるか質問されたアイバーソンは、次のように返答。CBS Sportsが伝えている。

「我々(シクサーズ)の限界は空に届く。まず健康にならなきゃいけない。まだ完全に健康を取り戻してないし、全員が揃ったことがない。全員が揃い、健康を取り戻したら、すべてが好転するだろうね」

「(タイトル獲得の可能性は)あると思うよ。間違いなくね」

シクサーズは昨年夏に元オールスターのアル・ホーフォードを加えたものの、スペーシングの問題を抱えることになった。

現在イースタン・カンファレンス5位のシクサーズと同8位のオーランド・マジックのゲーム差は10。

シクサーズがプレイオフに進出する可能性は限りなく高いが、タイトル獲得はまだ難しい印象だ。

また、もしファーストラウンドで敗退するようなことがあれば、シモンズとエンビードにはトレードの噂がつきまとうようになるであろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA