【スポンサーリンク】

ジョージ・ヒル コービー・ブライアントの訃報を受け「全チームが永久欠番にすべき」

NBAレジェンドであるコービー・ブライアントの死を受け、ダラス・マーベリックスのオーナーであるマーク・キューバンはブライアントの背番号24番をマブスの永久欠番とすることを明かした。

ブライアントの功績を称え、他球団ながら異例の決定となったわけであるが、マブスの計らいに多くのファンは胸を熱くしたことであろう。

そして、ベテランポイントガードのジョージ・ヒルは、他のNBAチームにも同様の動きを期待している。

ヒルはブライアントの永久欠番について次のように言及。clutchpoints.comが伝えている。

「もしかしたら俺が間違ってるのかもしれない。だけど、全NBAチームは背番号24番を永久欠番にすべきだと思うんだ。あのような悲劇を忘れないためにもね」

ロサンゼルス・レイカーズはすでにブライアントの背番号8番と24番を永久欠番としている。

もし全球団がブライアントの背番号を永久欠番にするなら、異例中の異例であり、それだけブライアントの偉大さを示すものと言えるであろう。

なお、シカゴで来月開催されるオールスターゲームには多くのファンやプレイヤーが背番号8番もしくは24番のジャージーを着用し、ブライアントを称える見込みだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA