【スポンサーリンク】

シャキール・オニール「マイケル・ジョーダン時代のブルズを倒せた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シャキール・オニール「マイケル・ジョーダン時代のブルズを倒せた」

レジェンドのマイケル・ジョーダンは、NBA史に残る偉大なプレイヤーのひとりだ。

シカゴ・ブルズを2度のスリーピートに導くなど、圧倒的な実績を残したジョーダン。

だが、シャキール・オニールによると、ジョーダン時代の最強ブルズ相手でも、自身がいれば勝てていたという。

オニールはその理由について次のように説明。clutchpoints.comが伝えている。

「なぜなら、俺はルーク・ロングリー、ビル・ウェニントン、ビル・カートライトを圧倒しただろうからね。要因は俺と俺のフリースローだ」

「彼(当時のブルズを指揮したフィル・ジャクソン)は俺にハック・ア・シャックを仕掛けるだろう。それでも俺は平均28、29得点。ただ、鍵はフリースローだろうね。俺のフリースローは常に50-50だった。それができたら俺たちが勝つだろうし、それに至らないなら俺たちが負けるだろう」

当時のブルズにはジョーダンやスコッティ・ピッペンなど強力なタレントが揃っていたが、インサイドは弱点のひとつでもあった。

インサイドで圧倒的なパワーを発揮したオニールを止められるセンタープレイヤーは、当時のブルズにはいなかったと言えるだろう。

残念ながらそれを確かめることはできないが、オニールの強気の発言に対するデニス・ロッドマンの反応を期待したいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す