【スポンサーリンク】

古巣凱旋を控えるベン・シモンズ「どうなるかは分かっている」

古巣凱旋を控えるベン・シモンズ「どうなるかは分かっている」

NBAスターのケビン・デュラント、カイリー・アービング、ベン・シモンズ擁するブルックリン・ネッツは、現地22日にウェルズファーゴセンターでフィラデルフィア・セブンティシクサーズと対戦する。

ネッツとシクサーズはプレシーズンで対戦したものの、ネッツのホームゲームだったため、シモンズがウェルズファーゴセンターに凱旋し、コートに立つのはこれが初となる。

シモンズには激しいブーイングがあがるだろうが、シモンズもそれを覚悟しているのかもしれない。

シモンズは現地20日にメンフィス・グリズリーズを下した後、フィラデルフィア凱旋について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

フィリー?

やめてくれ。

どうなるかは分かっている。

それもゲームの一部さ。

フィリーファンについて言えるひとつは、彼らは信じられないほど素晴らしいということだ。

彼らはフィリーに対してものすごく忠誠心を持っているんだ。

シモンズはグリズリーズ戦で22得点、8リバウンド、5アシストを記録し、勝利に貢献。

シモンズが二桁のFGアテンプト数を記録したのは、これが今季初だった。

ここ3試合で二桁得点を記録するなど本来のパフォーマンスを取り戻しつつあるシモンズは、ベストの状態でフィラデルフィアに凱旋するだろう。

その日はシモンズのNBAキャリアにとってひとつの区切りになるに違いない。

なお、シモンズの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数12287
平均出場時間27.833.7
平均得点7.915.6
平均リバウンド6.88.0
平均アシスト5.77.6
平均スティール1.01.7
平均ターンオーバー2.33.3
FG成功率59.2%56.0%
3P成功率0%14.3%
フリースロー成功率50.0%59.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA