【スポンサーリンク】

ウルブズのマイカ・ノリACがルディ・ゴベアにピシャリ「あの場面でのテクニカルファウルは容認できない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウルブズのマイカ・ノリACがルディ・ゴベアにピシャリ「あの場面でのテクニカルファウルは容認できない」

ミネソタ・ティンバーウルブズのルディ・ゴベアは、現地8日に行われたクリーブランド・キャバリアーズ戦のレギュレーション最終盤にテクニカルファウルをコールされた。

これによりキャブスにフリースローを与え、オーバータイムに持ち込まれてしまったわけだが、体調不良のクリス・フィンチHCに代わって指揮を執ったマイカ・ノリACによると、ゴベアはもっとスマートに対処しなければならないという。

ノリACはゴベアのテクニカルファウルについて質問されると、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

あの場面でのテクニカルファウルを容認することはできない。

我々はもっとスマートに対処しなければならない。

彼は咄嗟にやってしまったのだと思う。

我々はルディのことを分かっている。

彼以上のプロフェッショナルな男はいない。

あの瞬間にあれをやってしまったことについては、彼もひどく申し訳なく思っている。

我々はもっとうまく対処しなければならない。

ゴベアは試合後、テクニカルファウルのタイミングがまずかったことを認めたうえで、スポーツベッティングの普及がバスケットボールのゲームに悪影響を及ぼしていることを示唆した。

ゴベアが今回の件を本当に申し訳なく思っているかは分からないが、今後同じ場面に遭遇した時にテクニカルファウルをコールされないことを祈りたいところだ。

なお、ゴベアの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G62743
MP33.930.4
PTS13.812.6
TRB12.911.8
AST1.21.3
STL0.60.7
BLK2.12.1
TO1.51.7
FG%64.9%65.3%
3P%0%0%
FT%64.9%64.0%

【スポンサーリンク】