【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスが考えるレイカーズの課題とは?「安定したパフォーマンス」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスが考えるレイカーズの課題とは?「安定したパフォーマンス」

ロサンゼルス・レイカーズはサクラメント・キングスに逆転負けを喫した後、NBAオールスターのヤニス・アンテトクンポとデイミアン・リラード擁するミルウォーキー・バックスに勝利した。

レイカーズにとって大きな勝利だったのは間違いないだろうが、ウェスタン・カンファレンス9位と10位を行き来しているレイカーズとしては一刻も早く順位を上げたいところだろう。

NBAオールスタービッグマンのアンソニー・デイビスによると、レイカーズが順位を上げるためにはパフォーマンスを安定させなければならないという。

デイビスはバックス戦を振り返り、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

安定したプレイをしなければならない。

それが僕たちの目標だと思う。

(バックス戦は)楽しかったし、互いのためにプレイした。

正しい方法でプレイした。

誰がスコアリングしようと関係ない。

僕たちは何でも話すことができる。

第3Qの序盤にDLo(ディアンジェロ・ラッセル)が3ポイントをエアボールした。

僕はその時、彼にこう伝えたんだ。

「DLo、あれはバッドショットだ」とね。

そういう話ができ、皆が勝利を望んでいることを知ると、正しい方法で互いのためにプレイするのがよりイージーになる。

僕たちは楽しんだし、チャレンジした。

(バックスは)素晴らしいチームだ。

ここ10年間でナンバー1のディフェンシブチームじゃないかな。

だから、特にブロン(レブロン・ジェイムス)抜きで勝ったのは素晴らしいことだ。

僕たちはボールをシェアできるし、プレイメイクできる。

僕たちにとって大きな勝利だった。

僕たちはまたサクラメントと対戦する。

ミルウォーキーと対戦する。

ゴールデンステイトと対戦する。

イーストの優れたチームとの対戦も何度もある。

僕たちにとってタフな戦いであり、良い戦いとなるだろう。

ウェストのチームも同じような状況だから、それぞれの試合が重要だ。

そのメンタリティを持つために、試合前に必ず確認しているんだ。

ウェスト9位レイカーズと同6位キングスのゲーム差はわずか2.5。

つまり、NBAプレイオフにストレートで進出できる6位に浮上する可能性はあるが、それを実現するためにもミスは許されないだろう。

果たしてレイカーズは安定したパフォーマンスを続け、白星を重ねることができるだろうか?

なお、レイカーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
3/10ミネソタ・ティンバーウルブズホーム
3/13サクラメント・キングスアウェイ
3/16ゴールデンステイト・ウォリアーズホーム
3/18アトランタ・ホークスホーム
3/22フィラデルフィア・セブンティシクサーズホーム
3/24インディアナ・ペイサーズホーム
3/26ミルウォーキー・バックスアウェイ
3/27メンフィス・グリズリーズアウェイ
3/29インディアナ・ペイサーズアウェイ
3/31ブルックリン・ネッツアウェイ

【スポンサーリンク】