【スポンサーリンク】

ネッツからウェイブされたエドモンド・サムナーにサンズなど複数のNBAチームが関心か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ネッツからウェイブされたエドモンド・サムナーにサンズなど複数のNBAチームが関心か?

ブルックリン・ネッツは先日、ガードのエドモンド・サムナーをウェイブしたことを発表した。

だが、サムナーには近いうちにNBAチームからオファーが届くことになりそうだ。

hoopsrumors.comによると、シャーロット・ホーネッツ、ミルウォーキー・バックス、トロント・ラプターズ、マイアミ・ヒート、フェニックス・サンズがサムナーに関心を持っているという。

いずれのNBAチームもバックアップポイントガードの強化を必要としている。

だが、バックスはロスターの最後の枠をタナシス・アンテトクンポに使うと見られているため、おそらくサムナー獲得には動かないだろう。

また、ヒートはNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードをトレードで獲得することを最優先しているため、リラードの去就が決まらない限りサムナー獲得に動く可能性は低い。

一方、ポイントガードのクリス・ポールとキャメロン・ペインをトレードで放出したサンズのロスターは、ボル・ボルと契約したことにより埋まった。

つまり、サムナーを獲得するためには少なくとも1選手をロスターからカットしなければならない。

そのためホーネッツとラプターズがサムナーの移籍先有力候補となりそうだが、果たしてサムナーはどのNBAチームでプレイすることを決断するのだろうか?

なお、サムナーの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G53161
MP13.914.0
PTS7.16.2
TRB1.51.5
AST1.31.1
STL0.6
(キャリアハイタイ)
0.6
TO0.90.8
FG%46.1%47.0%
3P%35.6%34.1%
FT%91.7%
(キャリアハイ)
81.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す