【スポンサーリンク】

ブルズはアレックス・カルーソのトレードを拒否か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブルズはアレックス・カルーソのトレードを拒否か?

シカゴ・ブルズは現在8勝14敗でイースタン・カンファレンス12位と、今季もNBAプレイオフ進出が難しい状況に陥っている。

現在3連勝中と調子を上げているとはいえ、もし成績がこれ以上改善しなければ、ブルズは主力選手たちをトレードで放出すると見られている。

トレード候補として噂されているのは、ザック・ラビーン、デマー・デローザン、アレックス・カルーソだ。

中でもNBA屈指のディフェンダーであり、チームフレンドリーの契約を結んでいるカルーソにはロサンゼルス・レイカーズやフィラデルフィア・セブンティシクサーズなど多くのNBAタイトルコンテンダーが注目しているというが、ブルズはカルーソを重要な一員とみなしているのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、ブルズはカルーソを成功に向けた重要な選手とみなしており、現時点トレードで放出することは考えていないという。

もしカルーソがトレード市場に出れば、他のチームにとって少ない犠牲でNBA屈指のディフェンダーでありプレイメイカーのカルーソを獲得できる大きなチャンスになる。

だが、ブルズとしては相当な見返りを獲得したいところだろう。

いずれにせよ、もしブルズがロスターを再構築するなら、ラビーンとデローザンを先に放出することになりそうだ。

なお、カルーソの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G19311
MP23.721.4
PTS9.86.3
TRB3.42.7
AST2.32.7
STL1.31.2
TO1.31.2
FG%54.2%43.8%
3P%47.8%37.6%
FT%77.4%75.1%

【スポンサーリンク】