【スポンサーリンク】

ピストンズのトロイ・ウィーバーGMが彼と口論したファンを退場させる

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ピストンズのトロイ・ウィーバーGMが彼と口論したファンを退場させる

デトロイト・ピストンズは今季を復活のシーズンとするはずだった。

フェニックス・サンズをNBAファイナル進出に導いた実績を誇るモンティ・ウィリアムスをヘッドコーチに迎えたピストンズは今季、NBAプレイオフ進出を目指すとされていたものの、現在NBAワーストの10勝53敗にとどまっている。

ピストンズファンの怒りは主にオーナーのトム・ゴアーズに向かっているが、ゼネラルマネージャーのトロイ・ウィーバーにも怒りの矛先が向けられつつあるのかもしれない。

freep.comによると、ウィーバーGMは現地9日に行われたダラス・マーベリックスとの試合中にあるファンと口論を繰り広げ、そのファンに「君は仕事が下手だ」と指摘されると、セキュリティを呼んで退場させたという。

なお、近くに座っていたシーズンチケットホルダーのジェフリー・キャロウェイは、この件について次のようにコメントしている。

彼(ファン)はレッドウィングスのユニフォームを着ていた。

試合の早い段階でスコアボードを指差していた。

トロイ・ウィーバーが肩をすくめながら「OK」と言うと、その男性は席に戻った。

(ジェイレン・)デューレンが(第4Q中に)退場させられた時、彼は戻ってきてトロイ・ウィーバーにこう言った。

「君の仕事はひどい」とね。

すると、トロイ・ウィーバーはそのファンに「君はここを去るべきだ」と伝え、案内員か警備員かがやって来たんだ。

なお、ウィーバーGMはこの件についてのコメントを拒否していると報じられている。

今季は同一シーズンで28連敗というNBAワースト記録を更新しただけでなく、フランチャイズワースト記録を更新するペースできているピストンズ。

ウィーバーGMとファンの口論は、すべてのピストンズ関係者が現状にイライラしていることを象徴していると言えるのかもしれない。

なお、ピストンズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
3/11シャーロット・ホーネッツホーム
3/13トロント・ラプターズホーム
3/15マイアミ・ヒートホーム
3/17マイアミ・ヒートホーム
3/18ボストン・セルティックスアウェイ
3/20インディアナ・ペイサーズホーム
3/22ボストン・セルティックスホーム
3/24ニューオーリンズ・ペリカンズホーム
3/25ニューヨーク・ニックスアウェイ
3/27ミネソタ・ティンバーウルブズアウェイ

【スポンサーリンク】