デイミアン・リラードのエージェントがヒート以外のNBAチームに接触「彼はマイアミでプレイしたいと思っている」

ポートランド・トレイルブレイザーズにトレードを要求したNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードは、マイアミ・ヒートへの移籍を望んでいると報じられている。
リラードはヒート以外のNBAチームでプレイすることは考えていないというが、リラードのエージェントはリラードをヒートに着地させるべく動いている模様。
リラードのエージェントによると、リラード獲得を求めるヒート以外のNBAチームに対し、リラードが移籍を切望しているのはヒートのみであり、彼をトレードで獲得しないように伝えているという。リラードのエージェントのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
僕はクライアントのためにやるべきことをやっている。
いくつかのチームには連絡した。
僕に連絡してきたチームもある。
ほとんどのチームとは敬意を持った関係を築いているよ。
実際のところ、彼(リラード)はマイアミでプレイしたいと思っている。
以上だ。
リラードにはヒートの他、ボストン・セルティックスやブルックリン・ネッツ、フィラデルフィア・セブンティシクサーズなどが関心を持っていると噂されている。
だが、ヒート以外のNBAチームがリラードを獲得した場合、リラードにトレードを要求される可能性も否定できない。
一方、ヒートはブレイザーズを満足させるオファーを出すことができず、ネッツやサンアントニオ・スパーズを加えて複数間チームでのトレードを実現させようとしていると報じられている。
ブレイザーズはヒートへのトレードを受け入れているものの、見返りに妥協することはないというから、リラードのトレードが実現するにはもうしばらく時間がかかることになりそうだ。
コメントを残す