【スポンサーリンク】

シクサーズがバディ・ヒールドの自宅で練習に取り組む

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シクサーズがバディ・ヒールドの自宅で練習に取り組む

フィラデルフィア・セブンティシクサーズは現地3日、NBAを代表するスーパースターのルカ・ドンチッチとカイリー・アービングを擁するダラス・マーベリックスに勝利し、今季の成績を35勝25敗とした。

NBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビードを怪我で欠きながらも、強豪マブスを下したシクサーズ。

その秘訣はチームの絆を深めたことにあったのかもしれない。

先日のトレードでシクサーズに移籍したバディ・ヒールドによると、シクサーズはマブスとの試合に備えるため、ヒールドの自宅にある施設で練習したという。

ヒールドは自宅でのチーム練習を振り返り、次のようにコメント。inquirer.comが伝えている。

オフシーズンはダラスで過ごしている。

ここでトレーニングしている。

僕の家族もここにいる。

チームメイトたちを招き、シュートアラウンドすること以上に良いことはない。

早い時間帯の試合だ。

チームの絆を深めるためにやったんだ。

楽しいよ。

シクサーズを指揮するニック・ナースHCによると、ヒールドの自宅でトレーニングする案は選手が出したものであり、ナースHCはすぐにOKを出したという。

ヒールドはインディアナ・ペイサーズ時代もマブスとのアウェイゲーム時はチームメイトたちを自宅に招いて練習していたというが、シクサーズでも定番化していくに違いない。

なお、ヒールドのシクサーズ移籍前と移籍後のスタッツは以下の通りとなっている。

移籍前移籍後
G5210
MP25.733.8
PTS12.015.7
TRB3.23.3
AST2.75.5
STL0.81.1
TO1.21.9
FG%44.3%44.7%
3P%38.4%41.4%
FT%84.8%75.0%

【スポンサーリンク】