【スポンサーリンク】

ローテーション復帰見込みのボーンズ・ハイランド「準備はできている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ローテーション復帰見込みのボーンズ・ハイランド「準備はできている」

ロサンゼルス・クリッパーズの元NBAオールスターポイントガード、ラッセル・ウェストブルックが、先日のワシントン・ウィザーズ戦で左手を骨折したと報じられた。

ウェストブルックは3月の大半の試合を欠場する可能性があるというが、クリッパーズがトレードでジェイムス・ハーデンを獲得してからローテーション入りできなくなったボーンズ・ハイランドにとって、出場機会が巡ってくるチャンスとなるだろう。

ハイランドによると、ローテーション入りしていようがしていまいが、チームの勝利に貢献する準備は常にできているという。ハイランドのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

長い時間が経った。

だが、僕はチームに貢献し、勝利を積み重ねることに貢献し、この勢いを続ける準備はできている。

ハイランドによると、ウェストブルックは常に彼を励まし続けているという。

僕がここに来て以降、ラスは僕にとって素晴らしいリーダーだ。

僕がここに来る前から素晴らしいリーダーだ。

彼にはどんなことでも話せる。

このプロセスを通し、ハングリーであり続けること、ジムでトレーニングし続けること、自分自身であり続けることが需要だと彼に教わった。

そうすれば必ず戻るとアドバイスをもらったんだ。

ハイランドはローテーションに復帰する見込みであるものの、ウェストブルックが復帰すれば再びローテーションから外れる可能性がある。

だが、ウェストブルックの離脱中は彼のポテンシャルを証明する時間となるだろう。

果たしてハイランドは巡ってきたチャンスを活かし、NBAキャリアを取り戻すことができるだろうか?

なお、ハイランドの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G20145
MP13.418.4
PTS6.010.2
TRB0.92.3
AST2.02.8
STL0.50.6
TO1.21.3
FG%35.4%39.6%
3P%29.4%36.2%
FT%83.3%84.9%

【スポンサーリンク】