【スポンサーリンク】

カイル・ラウリーの移籍先最有力候補はシクサーズか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイル・ラウリーの移籍先最有力候補はシクサーズか?

シャーロット・ホーネッツは先日のトレードで元NBAオールスターポイントガードのカイル・ラウリーを獲得した。

だが、若手中心に再建中のホーネッツはさらなるトレードでラウリーを放出すると見られている。

しかし、3月に38歳になるラウリーをトレードで獲得しようとするNBAチームはほとんどないだろう。

つまり、ホーネッツはバイアウトでラウリーを放出する可能性があるわけだが、もしそうなればイースタン・カンファレンスのNBAタイトルコンテンダーが獲得に動くかもしれない。

RealGMによると、もしホーネッツがラウリーをバイアウトすれば、NBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビード擁するフィラデルフィア・セブンティシクサーズが移籍先最有力候補だという。

フィラデルフィア出身のラウリーにとってシクサーズはホームチームだ。

ラウリーのNBAキャリアは最終盤に差し掛かっていることもあり、フィラデルフィアの人々はラウリーの帰還を受け入れ、喜ぶだろう。

また、トロント・ラプターズ時代にNBAタイトルを勝ち取ったラウリーは、シクサーズにおいて良きリーダーとなるに違いない。

なお、ラウリーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G371115
MP28.031.7
PTS8.214.4
TRB3.54.3
AST4.06.2
STL1.11.3
TO1.42.3
FG%42.6%42.4%
3P%38.5%36.8%
FT%83.3%81.5%

【スポンサーリンク】