【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがペリカンズ戦を振り返る「常にチームメイトたちを巻き込んでいきたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがペリカンズ戦を振り返る「常にチームメイトたちを巻き込んでいきたい」

ロサンゼルス・レイカーズは現地9日にニューオーリンズ・ペリカンズに勝利し、今季の成績を28勝26敗とした。

この日のレイカーズはスターターのレブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビス、ディアンジェロ・ラッセル、オースティン・リーブス、八村塁全員が20得点以上を記録。

スターター全員が同じ試合で20得点以上を記録したのは、1984年以来初だったという。

ジェイムスも今のスターターに手応えを感じているのかもしれない。

ジェイムスはペリカンズに勝利した後、レイカーズのスターターについて次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

僕たちは素晴らしい流れに乗っていた。

Dloは明らかに素晴らしかった。

ARは7本中7本、もしくは6本中6本で試合をスタートしたと思う。

ルイは今季最高のオフェンシブパフォーマンスのひとつだった。

彼はディフェンスを読み、相手の裏に切り込んだ。

アウトサイドショットも決めた。

僕たちは良いオフェンスを展開したと思う。

僕個人としては、常にチームメイトたちを巻き込んでいきたい。

もしディフェンスが僕に向かってきたら、常にパスでディフェンスを崩すように心掛けている。

僕のDNAにはそれがあるんだ。

ただ、僕たちにはボールハンドラーがたくさんいるから、常に僕がボールを持っているわけではない。

それでOKだ。

ARがボールを持つ時もあるし、DLoがボールを持つ時もあるし、ADがボールを持つ時もある。

スカイラー(・メイズ)も限られた出場時間の中で良くやってくれた。

仲間たちがフィニッシュすることができて嬉しいよ。

かなり良かった。

(デンバー・ナゲッツ戦では)DLoがいなかったし、ルイも厳しかった。

タフなオフェンシブゲームだったが、昨日のことは昨日のこととして今日に臨んだ。

僕たちのパフォーマンスはすごく良かったんじゃないかな。

レイカーズはインシーズントーナメントを制した後に著しく調子を落としたものの、ここ5試合で4勝をあげるなど、徐々に調子を取り戻しつつある。

スペンサー・ディンウィディーが新たに加わったレイカーズがさらに躍進することを期待したいところだ。

なお、ペリカンズ対レイカーズ戦のチームスタッツは以下の通りとなっている。

NOPLAL
PTS122139
TRB41
ORB:10
DRB:31
32
ORB:5
DRB:27
AST2832
STL55
BLK75
TO137
FG%51.7%
(46/89)
55.7%
(49/88)
3P%37.9%
(11/29)
45.2%
(14/31)
FT%82.6%
(19/23)
84.4%
(27/32)

【スポンサーリンク】