【スポンサーリンク】

メイソン・プラムリーがクリッパーズからの1年500万ドルの契約を受け入れた理由とは?「NBAタイトル争いできるチームだから」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

メイソン・プラムリーがクリッパーズからの1年500万ドルの契約を受け入れた理由とは?「NBAタイトル争いできるチームだから」

昨季中のトレードでシャーロット・ホーネッツからロサンゼルス・クリッパーズに移籍したベテランビッグマン、メイソン・プラムリーは先日、1年500万ドルの契約でクリッパーズに残留した。

プラムリーには他のNBAチームからより大きなオファーが届いていたというが、なぜプラムリーは1年500万ドルの契約に応じたのだろうか?

プラムリーによると、その最も大きな理由はクリッパーズがNBAタイトルを狙えるチームだからだという。プラムリーのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

ここはすごく快適だった。

システムにも簡単に慣れることができた。

彼ら(クリッパーズのフロントオフィス)はすごく透明性があるし、方向性が明確だ。

だから、スムーズに決断できたんだ。

正直に話すと、最も大きかったのはトップに立てる可能性があるということだ。

君たちも知っての通り、NBAチャンピオン候補にたくさんのチームが挙がっている。

ただ、それを信じることができるチームは少ない。

ここはその中のひとつだ。

だから、それが大きな要因だったんだ。

プラムリーの昨季のサラリーは908万ドルだった。

つまり、50%近いサラリーダウンを受け入れたことにある。

クリッパーズがイビチャ・ズバッツをトレードしなければ、プラムリーは来季もズバッツのバックアップとしてプレイするだろう。

だが、プラムリーは悲願のNBAタイトル獲得のために全力で貢献するに違いない。

プラムリーのクリッパーズ移籍後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

移籍後NBAキャリア
G23740
MP19.922.7
PTS7.58.6
TRB6.96.9
AST1.72.5
STL0.50.7
BLK0.50.9
TO1.31.5
FG%72.7%59.5%
3P%0%4.9%
FT%77.2%56.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す