【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがダービン・ハムHCに反論?「インシーズントーナメントはたったの2試合」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがダービン・ハムHCに反論?「インシーズントーナメントはたったの2試合」

ロサンゼルス・レイカーズは現地5日にメンフィス・グリズリーズに敗れ、勝率5割復帰のチャンスを逃した。

この日のレイカーズは決してひどいパフォーマンスをしたわけではなかったが、重要な局面でターンオーバーやシュートミス、ディフェンスのコミュケーションミスが出てしまった。

だが、指揮官のダービン・ハムHCによると、レイカーズにはインシーズントーナメントを制した力があり、過度に落胆する必要はないという。

一方で、NBAオールスターのレブロン・ジェイムスはインシーズントーナメントを制したことがレイカーズの真の実力ではないと感じているのかもしれない。

ジェイムスはハムHCの発言を受け、次のようにコメント。ESPNが伝えている。

だが、あれ(インシーズントーナメント)はたったの2試合だった。

サンプルサイズが小さい。

誰もがラスベガスのことで騒ぎ、今もラスベガスでのことを話題にしている。

あれは2試合だった。

僕たちは自分たちの仕事をしたが、実質的にたったの2試合だったんだ。

ジェイムスはそう語った一方で、グリズリーズ戦での彼自身のミスも認めた。

僕たちはすごく良い形が何度かあった。

だが、僕は致命的なターンオーバーを2度犯してしまい、フリースローも4本外してしまった。

僕たちにチャンスはあった。

レイカーズが次に対戦するのは、現在5連勝中と絶好調のロサンゼルス・クリッパーズ。

レイカーズにとってクリッパーズ戦は現在地を知る良い機会になるだろうが、果たしてレイカーズは暗いトンネルを抜け出すことができるのだろうか?

なお、ジェイムスのグリズリーズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

MEM
MP38
PTS32
TRB5
AST7
STL5
BLK0
TO4
FG%45.8%
(11/24)
3P%44.4%
(4/9)
FT%60.0%
(6/10)
+/--8

【スポンサーリンク】