【スポンサーリンク】

ネッツを勝利に導いたキャム・トーマス「僕はレイカーズファンとして育った」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ネッツを勝利に導いたキャム・トーマス「僕はレイカーズファンとして育った」

ブルックリン・ネッツは現地19日、アウェイでロサンゼルス・レイカーズを下し、連敗を4で止めた。

この日は前半で最大18点のリードを奪われたものの、ベンチから出場したキャム・トーマスが奮起し、前半だけで20得点を記録。

もしトーマスの活躍がなければ、ネッツはレイカーズにズルズルと引き離されていただろう。

好不調の波が激しいトーマスは、憧れのレイカーズとの試合に特別な思いを持って臨んだのかもしれない。

4本の3ポイントを含む33得点を記録したトーマスは試合後、レイカーズについて次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

レイカーズとの対戦はいつだって良いものだ。

誰がチームにいるかということではなく、僕はレイカーズファンとして育ったからね。

熱心なレイカーズファン、コービーファンとして育ったんだ。

だから、ここに来て良いプレイをすること、彼らと対戦して良いゲームをすることは、いつだって良いものさ。

かつてファンだったチームと対戦し、良いプレイをすることは、僕にとって意味があることだ。

日本生まれのトーマスはNBAレジェンドのコービー・ブライアントを彷彿とさせるようなスコアリング能力を発揮し、ネッツを勝利に導いた。

トーマスはこれからもレイカーズと対戦するたびに素晴らしいパフォーマンスを見せ、レイカーズを苦しめることだろう。

なお、トーマスのレイカーズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

LAL
MP31:50
PTS33
TRB3
AST4
STL1
BLK0
TO1
FG%72.2%
(13/18)
3P%57.1%
(4/7)
FT%75.0%
(3/4)
+/-+12

【スポンサーリンク】