【スポンサーリンク】

シクサーズはポール・ジョージとクリッパーズの状況を今もモニターか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シクサーズはポール・ジョージとクリッパーズの状況を今もモニターか?

ロサンゼルス・クリッパーズのNBAオールスターフォワード、ポール・ジョージは、チームと延長契約を結ぶことができる。

ジョージの相棒カワイ・レナードがクリッパーズと延長契約を結んだこともあり、多くのクリッパーズファンはジョージがレナードに続くことを願っていることだろう。

だが、延長契約が合意に至る気配は今のところない。

ジョージが来季の4880万ドルのオプションを破棄してFAになった場合、多くのNBAチームがジョージ獲得に向けて動くだろうが、特にフィラデルフィア・セブンティシクサーズは全力でジョージ獲得を狙うかもしれない。

larrybrownsports.comによると、シクサーズは今もジョージとクリッパーズの状況をモニターし、ジョージがオプションを破棄してFAになることを願っているという。

シクサーズのロスターに登録されているほとんどの選手は、今季限りで契約満了となる。

つまり、シクサーズはジョージに大型契約をオファーできるため、もしジョージがクリッパーズを離れる決断を下した場合、シクサーズはジョージの移籍先最有力候補となるだろう。

完全FAになるジェイムス・ハーデン、オプションを破棄して完全FAになることができるラッセル・ウェストブルックとの契約交渉を控えているクリッパーズは、果たしてジョージにどう対処するのだろうか?

なお、ジョージの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G66859
MP34.133.7
PTS22.520.8
TRB5.36.3
AST3.63.7
STL1.61.7
TO2.02.7
FG%47.0%
(キャリアハイ)
44.0%
3P%40.9%38.4%
FT%89.7%
(キャリアハイ)
85.3%

【スポンサーリンク】