【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスが膝の状態を明かす「数日で良くなる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスが膝の状態を明かす「数日で良くなる」

ロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビスは現地29日に行われたインディアナ・ペイサーズ戦で24得点、15リバウンドを記録したものの、チームを勝利に導くことができなかった。

珍しくブロックショット0本で終わり、ディフェンスでも十分に貢献できなかったデイビス。

その理由は、まだ膝に痛みがあるからなのかもしれない。

デイビスは試合後、膝に痛みが残っていることを認めつつ、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

数日で良くなるだろう。

深刻な怪我ではないよ。

痛みをおしてプレイできると思ったんだ。

試合をこれ以上欠場するつもりはないし、出場時間を制限するつもりもない。

レイカーズを指揮するダービン・ハムHCによると、デイビスは特に前半で膝を気にしながらプレイしていたという。

彼は少し慎重に走っていたと思う。

後半は良くなったんじゃないかな。

もし今日レギュラーシーズンが終わった場合、レイカーズはプレイイントーナメントでゴールデンステイト・ウォリアーズと対戦し、勝利すればフェニックス・サンズとサクラメント・キングスの敗者と対戦する。

レイカーズとしては少なくともウェスタン・カンファレンス8位以上を確保したいところだろうが、果たしてここから盛り返すことができるだろうか?

なお、デイビスのこの日のスタッツは以下の通りとなっている。

IND
MP37
PTS24
TRB15
AST3
STL0
BLK0
TO3
FG%52.9%
(9/17)
3P%0%
(0/1)
FT%85.7%
(6/7)
+/--12

【スポンサーリンク】