【スポンサーリンク】

会心の勝利のレブロン・ジェイムス「今夜で終わらせたかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

会心の勝利のレブロン・ジェイムス「今夜で終わらせたかった」

ロサンゼルス・レイカーズは現地28日、メンフィス・グリズリーズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第6戦を制し、4勝2敗でカンファレンスセミファイナル進出を決めた。

この日のレイカーズは第2Q中に一時20点のリードを奪うと、後半に入ると勢いはさらに増し、終わってみれば40点差の大勝利。

レイカーズがホームでNBAプレイオフシリーズを制したのは、2012年以降初だったという。

チームベストのプラスマイナスを記録したレブロン・ジェイムスは試合後、次のようにコメント。ESPNが伝えている。

僕たちは第7戦のメンタリティを持って臨んだ。

ファンの前でプレイする機会があることは分かっていたし、今夜で終わらせたかった。

僕たちは規律正しく試合に臨んだ。

試合開始から最後の1秒まで、自分たちのゲームプランに固執したんだ。

第4Qをベンチで観戦したジェイムスは22得点にとどまったものの、相棒のアンソニー・デイビスが14リバウンド、5ブロックショットとディフェンスで大暴れ。

オフェンスでは、不調が続いていた先発ポイントガードのディアンジェロ・ラッセルが5本の3ポイントを含むプレイオフキャリアベストの31得点を記録し、勝利に貢献した。

レイカーズがカンファレンスファイナル進出をかけて戦うのは、サクラメント・キングスとゴールデンステイト・ウォリアーズの勝者。

どちらが勝ち進んだとしても、レイカーズの選手たちは自信を持って試合に臨み、一致団結して勝利を掴みにいくだろう。

なお、この日のジェイムスのスタッツは以下の通りとなっている。

第6戦
出場時間31
得点22
リバウンド5
アシスト6
スティール1
ブロック0
TO3
FG成功率69.2%
(9/13)
3P成功率40.0%
(2/5)
FT成功率66.7%
(2/3)
+/-+32

【スポンサーリンク】

コメントを残す