【スポンサーリンク】

トレードが噂されるザック・ラビーン「毎年同じ質問をされる」

トレードが噂されるザック・ラビーン「毎年同じ質問をされる」

シカゴ・ブルズのNBAオールスター、ザック・ラビーンには、トレードの噂が浮上している。

もし現地2月9日のトレード期限に向けてブルズの成績が改善しないなら、ブルズはラビーン、デマー・デローザン、ニコラ・ブーチェビッチのビッグ3体制を解体すると噂されている中、トレードの噂についてラビーンが言及した模様。

ラビーンによると、トレードはフロントオフィスの仕事であり、ラビーンはコートで彼の仕事をするだけだという。ラビーンのコメントをthe Chicago Sun Timesが伝えている。

トレード期限が近づくと、毎年同じ質問をされる。

僕たちのチームに誰がいようと、僕は仲間たちと一緒に戦うだけだ。

僕は彼らのためにプレイする。

僕はこのチームにいることを嬉しく思っているよ。

フロントオフィスは彼らがやるべきことをやるだろう。

それが彼らの仕事であり、それで生計を立てているのだからね。

僕はコートで自分がやることをやるだけさ。

ブルズは現在19勝21敗、イースタン・カンファレンス9位と、十分な結果を残すことができていない。

だが、現在3連勝中と調子を上げつつある。

もし連勝を続け、順位をさらに上げることができれば、トレードの噂は自ずと収束するに違いない。

なお、ラビーンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数36514
平均出場時間35.232.1
平均得点23.320.1
平均リバウンド4.34.0
平均アシスト4.33.9
平均スティール1.00.9
平均ターンオーバー2.52.6
FG成功率46.9%46.1%
3P成功率40.5%38.8%
フリースロー成功率84.0%83.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す