【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスは古巣ヒート移籍を希望?

レブロン・ジェイムスは古巣ヒート移籍を希望?

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスター、レブロン・ジェイムスは先日、レイカーズのフロントオフィス批判とも捉えられる発言をした。

これによりジェイムスに他チーム移籍の噂が浮上。

ジェイムスがレイカーズを離れる決断を下した場合、クリーブランド・キャバリアーズ、ヒート、ゴールデンステイト・ウォリアーズ、ロサンゼルス・クリッパーズ、ニューヨーク・ニックス、ブルックリン・ネッツが有力候補になると報じられた。

その中でも大本命は古巣ヒートなのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ジェイムスはジミー・バトラーとバム・アデバヨをコンペティターとして高く評価し、リスペクトしているという。

ヒートは2000年のNBAファイナルでジェイムス擁するレイカーズに敗れた。

以降はNBAファイナルに進出することができず、今季はイースタン・カンファレンス7位にとどまっている。

ヒートは以前からパワーフォワードのポジション強化を必要としており、ジェイ・クラウダーに関心を持っていると噂されているが、もし今季中にクラウダーを獲得できなければ、来年夏にジェイムス獲りを狙う可能性は十分にあるのかもしれない。

いずれにせよ、まずはレイカーズがロスターの補強に動くかどうかに注目したいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す