【スポンサーリンク】

ザック・ラビーンに関心を持つNBA4チームとは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ザック・ラビーンに関心を持つNBA4チームとは?

シカゴ・ブルズのNBAオールスター、ザック・ラビーンには、トレードの噂が浮上している。

ブルズがラビーンをトレードで放出するか否かはまだ分からないが、もしトレード市場にラビーンを出す場合、少なくともNBA4チームがラビーン獲得レースに参戦する模様。

RealGMによると、現時点ではロサンゼルス・レイカーズ、マイアミ・ヒート、ニューヨーク・ニックス、ダラス・マーベリックスがラビーンに関心を持っているという。

また、昨年夏にラビーンに関心を持っていると噂されていたポートランド・トレイルブレイザーズも、おそらくラビーン獲得レースに参戦するだろう。

ラビーンが実際にトレード市場に出た場合、上記以外にも多くのNBAチームもラビーン獲得を狙うと見られているため、ラビーン獲得レースは相当な激戦になると見られている。

ラビーンは昨年のオフシーズン中にブルズと5年2億1500万ドルの契約を結んだばかり。

だが、今季のラビーンは十分なパフォーマンスを見せることができず、相棒デマー・デローザンとの相性問題も浮上している。

もしブルズが現地2月9日のトレード期限までにラビーンをトレードで放出しなかったとしても、今季十分な結果を残すことができなかった場合、ラビーンはオフシーズン中のトレード市場で最も注目を集めるNBA選手のひとりとなるだろう。

なお、ラビーンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数46524
平均出場時間35.832.2
平均得点23.720.1
平均リバウンド4.84.0
平均アシスト4.23.9
平均スティール1.00.9
平均ターンオーバー2.52.6
FG成功率46.1%46.1%
3P成功率37.7%38.5%
フリースロー成功率83.5%83.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す