【スポンサーリンク】

ボーンズ・ハイランドのトレードにウルブズなどNBA3チームが関心か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ボーンズ・ハイランドのトレードにウルブズなどNBA3チームが関心か?

デンバー・ナゲッツはNBAキャリア2年目のボーンズ・ハイランドをトレードで放出すると見られている。

ハイランドは成長が期待できるガード選手だが、ナゲッツはハイランドのディフェンスを懸念し、トレードで放出することを計画しているという。

そのハイランドに、NBAプレイオフ進出を目指す3チームが関心を持っている模様。

RealGMによると、ミネソタ・ティンバーウルブズ、トロント・ラプターズ、ニューオーリンズ・ペリカンズがハイランドに関心を持っているという。

一方、ナゲッツはハイランドのトレードでNBAドラフト1巡目指名権、もしくはローテーションに入ることができるディフェンシブマインドの高いウィングプレイヤーを要求すると見られている。

ハイランドはNBAキャリア2年目の今季を飛躍のシーズンにしようとしていた。

だが、ナゲッツを指揮するマイケル・マローンは「ディフェンスの努力不足」を理由に、ハイランドをベンチに下げることが少なくなかった。

ハイランドは現在ローテーションから外れているため、トレードされる可能性は高いだろう。

ハイランドには移籍したチームでさらに成長し、ナゲッツを後悔させるようなNBA選手に成長してもらいたいところだ。

なお、ハイランドの昨季と今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2021-222022-23
出場試合数6942
平均出場時間19.019.5
平均得点10.112.1
平均リバウンド2.72.0
平均アシスト2.83.0
平均スティール0.60.7
平均ターンオーバー1.21.6
FG成功率40.3%39.9%
3P成功率36.6%37.8%
フリースロー成功率85.6%86.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す