【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチ「NBAよりユーロリーグの試合を見ている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチ「NBAよりユーロリーグの試合を見ている」

ダラス・マーベリックスのNBAオールスター、ルカ・ドンチッチは、今季のMVP最有力候補のひとりだ。

NBAのMVPラダーではデンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチ、ボストン・セルティックスのジェイソン・テイタム、ブルックリン・ネッツのケビン・デュラントに次ぐ4位につけているドンチッチ。

だが、ドンチッチの興味はNBAよりユーロリーグにあるのかもしれない。

ドンチッチは「MVPレースをいつもチェックしている?」と質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

そうでもないよ。

NBAの試合は見る。

だが、NBAよりユーロリーグのほうを見ている。

ただ、もしテレビで本当に良いNBAゲームがあれば見るだろうね。

マブスはここ9試合で8勝と絶好調。

その間のドンチッチは平均38.8得点を記録するなど、支配力のあるパフォーマンスを続けている。

もしこのパフォーマンスを続け、かつマブスがNBAプレイオフに上位で進出すれば、ドンチッチはMVPに選出されるだろう。

それでもドンチッチは古巣ユーロリーグの試合を見続けるに違いない。

なお、ドンチッチのここ9試合と今季のスタッツは以下の通りとなっている。

過去9試合2022-23
出場試合数937
平均出場時間38.836.9
平均得点38.834.0
平均リバウンド10.78.8
平均アシスト9.18.7
平均スティール1.81.6
平均ターンオーバー3.93.7
FG成功率51.6%49.9%
3P成功率37.9%35.5%
フリースロー成功率76.1%74.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す