【スポンサーリンク】

ステフィン・カリー「ジョーダン・プールを失うのは嫌だ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ステフィン・カリー「ジョーダン・プールを失うのは嫌だ」

ゴールデンステイト・ウォリアーズは先日、ジョーダン・プールをトレードで放出し、元NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールを獲得した。

このトレードについては賛否両論あるが、プールにとっては新たなNBAキャリアをスタートさせる大きなチャンスとなるだろう。

そんな中、NBAを代表するスーパースターのステフィン・カリーが、プールとポールのトレードに言及した模様。カリーのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

JP(プール)を失うのは嫌だ。

トレードがまだ完全に正式なものではないことは分かっている。

だから、正式成立する前にあまり多くを話すつもりはない。

だが、これがビジネスの厳しい側面だ。

若い選手が自分自身を見つけ出し、そしてトレードされる。

彼にとっては素晴らしいチャンスになるだろう。

人を知り、友情を築き、絆を深めることができる。

彼が去るのを見るのは辛い。

だが、君たちも知っての通り、僕たちは来季優勝を目指している。

CPはそれを助けてくれるだろう。

プールはワシントン・ウィザーズへのトレードが発表された後、ウィザーズに新たに加わるルーキーに歓迎のメールを送ったと報じられた。

つまり、プールはすでにリーダーとしてウィザーズを牽引する準備ができているのかもしれない。

プールが新天地ウィザーズでさらに覚醒し、トレードしたことをウォリアーズに後悔させるようなNBA選手になるのを期待したいところだ。

なお、プールの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G82266
MP30.026.3
PTS20.4
(キャリアハイ)
15.8
TRB2.72.6
AST4.5
(キャリアハイ)
3.4
STL0.8
(キャリアハイタイ)
0.7
TO3.12.1
FG%43.0%42.1%
3P%33.6%33.9%
FT%87.0%87.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す