【スポンサーリンク】

オースティン・リーブス「NBA史上最も偉大な選手はレブロン・ジェイムス」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブス「NBA史上最も偉大な選手はレブロン・ジェイムス」

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、NBAキャリア2年を通してレブロン・ジェイムスからたくさんのことを学んできた。

「レブロンの銅像を設置すべき」と質問された先日、「もちろんだ。なぜしない?」、「僕は彼のことをゲーム史上最も偉大な選手だと思っている」と答えたリーブス。

そのリーブスが、再びジェイムスに最大級の賛辞を送った模様。

リーブスはジェイムスとの関係について質問されると、次のように答えたという。lakersdaily.comが伝えている。

彼は僕の人生をすごくイージーにしてくれる。

僕個人としての意見だ。

僕はコービー・ブライアントのファンだが、彼(ジェイムス)が史上最も偉大な選手だと思っている。

議論の余地はあるかもしれないね。

だが、彼はあらゆる側面ですごく優れている。

すべてにおいて彼ほど優れた選手はいないんじゃないかな。

だから、僕は彼が史上最高の選手だと思うんだ。

ジェイムスはクリーブランド・キャバリアーズに所属したキャリア初期、チームをNBAチャンピオンに導くことができなかった。

だが、マイアミ・ヒートでドウェイン・ウェイド、クリス・ボッシュと結集すると、チームの2度のNBAタイトル獲得に貢献。

その後キャブスに復帰し、カイリー・アービング、ケビン・ラブと共にフランチャイズ初となるNBAタイトル獲得に貢献した。

レイカーズではアンソニー・デイビスと共に2020年にNBAタイトルを獲得。

昨季はNBA史上最多得点を記録した選手になるなど、ジェイムスは今もさまざまな記録を更新している。

GOAT議論となるとさまざまな意見があるが、ジェイムスがNBA史上最も偉大な選手のひとりとして語り継がれるのは間違いないだろう。

【スポンサーリンク】