【スポンサーリンク】

9得点のアンソニー・デイビス「最悪なプレイだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

9得点のアンソニー・デイビス「最悪なプレイだった」

ロサンゼルス・レイカーズは現地15日にサクラメント・キングスに敗れ、今季ホーム初黒星を喫した。

この日のレイカーズは序盤からキングスに圧倒されると、反撃の狼煙を上げるたびにターンオーバーや失点でチャンスを不意にしてしまった。

中でも9得点、5ターンオーバーのデイビスに批判が集中しているが、デイビスも自身のパフォーマンスを反省している模様。

デイビスは試合後、自身について次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

僕のプレイはひどかった。

何か(怪我)のせいにするつもりはない。

ショットをミスした。

正直言うと、今夜は最悪なプレイだった。

単純なことだ。

(股関節は)今も毎日治療している。

バック・トゥ・バックの試合だったから、もちろんしっかり治療する時間はなかった。

仕方がない。

ユニフォームを着てプレイするなら、もっと効果的にプレイしなければならない。

もちろん今も(怪我に)少し悩まされている。

だが、コートに出て自分の仕事をしなければならない。

レイカーズはキングスに最大26点のリードを許したものの、第4Qで反撃し、一桁点差まで追い上げた。

デイビスによると、ミスショットとターンオーバーが逆転に繋がらなかった大きな理由だったという。

一貫性を大きな課題としているデイビスは、果たして明日のポートランド・トレイルブレイザーズ戦でバウンスバックすることができるだろうか?

なお、デイビスのキングス戦のスタッツは以下の通りとなっている。

SAC
MP34:44
PTS9
TRB9
AST1
STL0
BLK4
TO5
FG%33.3%
(3/9)
3P%0%
(0/1)
FT%100%
(3/3)
+/--13

【スポンサーリンク】