【スポンサーリンク】

レイカーズがオースティン・リーブスをトレードする条件とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがオースティン・リーブスをトレードする条件とは?

ロサンゼルス・レイカーズは来月のトレード期限までにロスターを調整すると見られている。

レイカーズはアトランタ・ホークスのデジョンテ・マリーをはじめ、シカゴ・ブルズのザック・ラビーン、ポートランド・トレイルブレイザーズのジェラミ・グラント、シャーロット・ホーネッツのテリー・ロジアー、トロント・ラプターズのゲイリー・トレントJr、ブルックリン・ネッツのドリアン・フィニー・スミスとロイス・オニールに関心を持っているという。

だが、特にマリーやラビーンのようなNBAスターを獲得するためには、NBAキャリア3年目のオースティン・リーブスをトレード要員とすることが不可欠だ。

しかし、レイカーズはこれらのトレードにリーブスを含めることは考えていないとされている。

ただし、特定の条件を満たせばリーブスをトレード要員とするかもしれない。

hoopsrumors.comによると、レイカーズはマリーやラビーン以上のNBAスターを獲得できる場合に限り、リーブスをトレードに含めることを検討するという。

つまり、レイカーズにリーブスをトレード要員とする意思はまったくないと言っても過言ではないだろう。

レイカーズで最もトレードされる可能性が高いと見られているのは、ディアンジェロ・ラッセル、ゲイブ・ビンセント、八村塁だ。

だが、彼らの市場価値はそれほど高くなく、レイカーズは彼らをトレード要員としたとしても価値以上のリターンを得るのは難しいという。

レイカーズはトレードを急いでおらず、現在はさまざまなオプションを評価している段階だというが、今後数週間で状況がどう変わるのか注目したいところだ。

なお、レイカーズではレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスがトレード対象外、リーブスはNBAスターを得られる場合のみトレード対象、昨年9月に契約したジャレッド・バンダービルトはトレード対象外となっている。

【スポンサーリンク】