【スポンサーリンク】

ジャレッド・バンダービルトがモデルにした2人の元NBA選手とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャレッド・バンダービルトがモデルにした2人の元NBA選手とは?

昨季中のトレードでロサンゼルス・レイカーズに移籍したジャレッド・バンダービルトは、NBA屈指のディフェンダーのひとりだ。

先日レイカーズと4年4800万ドルの延長契約を結んだバンダービルトには、来季も主にディフェンスでの貢献が求められるだろう。

では、若い頃のバンダービルトはどのNBA選手を見て、育ったのだろうか?

バンダービルトによると、NBAレジェンドのペニー・ハーダウェイと、元レイカーズのラマー・オドムを見て学んだという。バンダービルトのコメントをlakersnation.comが伝えている。

僕はペニーを見て育った。

ペニーのプレイを何度も見て育った。

それと、ラマー・オドムが本当に好きだった。

当時の僕は自分のゲームのモデルとしてこの2人を見ていたんだ。

ドリブル、パス、シュート、何でもできるビッグガードだ。

だから、僕はこの2人を自分のゲームのモデルにしていたんだ。

ハーダウェイとオドムを比べると、バンダービルトはどちらかと言うとオドム寄りだろう。

バンダービルトのコメントを聞いたオドムは、次のように感謝の言葉を送った。

若い選手が僕の仕事に愛を示してくれることには、常に感謝している。

特にレフティーのレイカーの言葉には感謝している。

複数のポジションをこなせ、ポイントフォワードとして活躍したオドムは、レイカーズ時代にNBA連覇に貢献した偉大な選手のひとりだ。

バンダービルトにはまだ課題が多いものの、オドムのようにレイカーズで一時代を築くことを期待したい。

なお、バンダービルトとオドムのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

J・バンダービルトL・オドム
G244961
MP20.533.4
PTS6.213.3
TRB6.68.4
AST1.53.7
STL1.00.9
BLK0.50.9
TO1.02.3
FG%57.3%46.3%
3P%28.8%31.2%
FT%64.3%69.3%

【スポンサーリンク】