【スポンサーリンク】

レイカーズがバディ・ヒールドをトレードで獲得しない?できない?理由とは

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがバディ・ヒールドをトレードで獲得しない?できない?理由とは

NBA屈指のシューターであるバディ・ヒールドは先日、インディアナ・ペイサーズとトレード先を探すことで合意したと報じられた。

NBAキャリアを通して精度の高い3ポイントを披露してきたヒールドには多くのチームが関心を持っているというが、これまで何度も噂されてきたロサンゼルス・レイカーズへのトレードを期待しているファンも少なくないだろう。

だが、レイカーズが少なくともこのオフシーズン中にヒールド獲得に動く可能性はないのかもしれない。

lakersnation.comによると、レイカーズはヒールドのサラリーにマッチすることができないため、オフシーズン中にトレードが実現する可能性は極めて低いという。

ヒールドの契約最終年となる来季のサラリーは1927万9841ドル。

一方、レイカーズのサラリーキャップはすでにオーバーしているため、トレードを実現させるためにはヒールドのサラリーにマッチできる選手を用意しなければならない。

また、トレードで1000万ドルのサラリーの選手を放出したとしても、最大125%のサラリー、つまり1250万ドルのサラリーの選手しか獲得できず、ヒールドのサラリーには届かない。

それだけでなく、レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスを除けば、レイカーズのロスターでトレードできるのはジャレッド・バンダービルト、マックス・クリスティ、ジェイレン・フッド・シェフィーノのみであり、彼らのサラリーは合計1010万ドルであるため、ヒールドのサラリーにマッチすることができない。

もしヒールドが現地12月15日になってもペイサーズに残っていれば、多くの選手がトレード可能となるレイカーズはヒールド獲得に動く可能性があるが、おそらくヒールドのトレードはすでに決まっているだろう。

つまり、レイカーズがトレードでヒールドを獲得できる可能性はほぼゼロと言えそうだ。

なお、レイカーズで現地12月15日と来年1月15日までトレード対象外となっている選手は以下の通りとなっている。

選手期日
ジャクソン・ヘイズ12/15
トレーン・プリンス12/15
キャム・レディッシュ12/15
ディアンジェロ・ラッセル12/15
ゲイブ・ビンセント12/15
八村塁1/15
オースティン・リーブス1/15

【スポンサーリンク】