【スポンサーリンク】

チームUSAのスティーブ・カーHCがアンソニー・エドワーズに期待「FIBAのゲームにすごくフィットする」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

チームUSAのスティーブ・カーHCがアンソニー・エドワーズに期待「FIBAのゲームにすごくフィットする」

NBAオールスターのアンソニー・エドワーズは、今月開幕するFIBAバスケットボールワールドカップ出場に向けてチームUSAで調整している。

今回のチームUSAにはジャレン・ジャクソンJrやタイリース・ハリバートンなど若くしてNBAで実績を残している選手が多く参加しているが、クラッチタイムでスコアリング能力を発揮できる選手は少ない。

そのため、NBA屈指のスコアラーに成長したエドワーズには、重要な場面でのスコアリングが求められるだろう。

チームUSAを指揮するスティーブ・カーHCも、エドワーズのスコアリング能力に期待しているようだ。

https://www.youtube.com/watch?v=T4JyGx9zQ7U&pp=ygUJVGVhbSBVU0Eg

カーHCはプエルトリコ代表とのエキシビションマッチを終えた後、エドワーズについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

アンソニーは素晴らしかった。

彼はFIBAのゲームにすごくフィットする。

なぜなら、彼にはフィジカルがあるからね。

(FIBAでは)ドライブの時に多くの接触が許される。

彼はコンタクトを受けながらプレイすることができる。

その強さがあるし、ディフェンス面でも同じことが言える。

相手のペネトレートを防ぐことができるんだ。

彼は素晴らしかったんじゃないかな。

ただ、チーム全員がすごく良いプレイをしたと思う。

エドワーズはプエルトリコ代表とのエキシビションマッチでチームハイとなる15得点、4アシスト、4スティールを記録し、勝利に貢献した。

チームUSAは今週末にNBAオールスターのルカ・ドンチッチ擁するスロベニア代表、強豪スペイン代表とエキシビションマッチで対戦する予定だ。

エドワーズが世界の強豪国相手に実績を残すことができれば、ワールドカップ本番でもエドワーズがチームUSAのスコアリングを牽引するだろう。

なお、チームUSAのロスターは以下の通りとなっている。

選手所属
パオロ・バンケロORL
ジャレン・ジャクソンJrMEM
アンソニー・エドワーズMIN
タイリース・ハリバートンIND
ブランドン・イングラムNOP
ジェイレン・ブランソンNYK
ミカル・ブリッジズBKN
ボビー・ポーティスMIL
ウォーカー・ケスラーUTA
オースティン・リーブスLAL
キャメロン・ジョンソンBKN
ジョシュ・ハートNYK

【スポンサーリンク】