【スポンサーリンク】

トニー・パーカーが現役最終年をホーネッツで過ごした理由とは?「マイケル・ジョーダンと一緒に過ごしたかったから」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トニー・パーカーが現役最終年をホーネッツで過ごした理由とは?「マイケル・ジョーダンと一緒に過ごしたかったから」

2001年のNBAドラフト28位でサンアントニオ・スパーズに入団したトニー・パーカーは、キャリア17年をスパーズ一筋で過ごした後、現役最終年となった2018-19シーズンはシャーロット・ホーネッツのユニフォームを着てプレイした。

パーカーにはスパーズ一筋でNBAキャリアを終えるチャンスがあったものの、なぜホーネッツに移籍したのだろうか?

パーカーによると、彼のアイドルだったNBAレジェンドのマイケル・ジョーダンと一緒に過ごしたいため、ホーネッツ移籍を決断したという。パーカーのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

僕がそうしたのは、僕のアイドル(ジョーダン)と一緒に過ごしたかったからだ。

移籍するのがすごく楽しみだった。

僕にとっては時が一周したような感じさ。

マイケル・ジョーダンと一緒に過ごしたこと、(同郷の)リトルブラザーであるニコラス・バトゥームと一緒にプレイしたことは、本当に最高だった。

何か違うことを経験したかった。

スパーズで手にしたすべてに感謝していないわけではなかった。

最後の年はただ違うことを経験したかったんだ。

ホーネッツに移籍する前のパーカーの役割は変化しつつあり、シーズン後半はスターターから外れ、バックアップとしてプレイしていた。

パーカーはその時からNBAキャリアが終わりに近づいていると感じ、憧れのジョーダンの元に行くことを決断したのかもしれない。

パーカーはホーネッツで十分なパフォーマンスを見せることができなかったものの、彼にとって忘れられない時間となったことだろう。

なお、パーカーの2018-19シーズンとNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2018-19NBAキャリア
G561254
MP17.930.5
PTS9.515.5
TRB1.52.7
AST3.75.6
STL0.40.8
TO1.32.3
FG%46.0%49.1%
3P%25.5%32.4%
FT%73.4%75.1%

【スポンサーリンク】