【スポンサーリンク】

アンソニー・エドワーズがNBAとNFLの二刀流にチャレンジ?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・エドワーズがNBAとNFLの二刀流にチャレンジ?

ミネソタ・ティンバーウルブズのアンソニー・エドワーズは、NBAを代表するスコアラーのひとりだ。

だが、もしウルブズが許すなら、エドワーズは将来的に2つのスポーツ界でプロアスリートとして活躍することを目指すかもしれない。

エドワーズは先日、トークショーでコメディアンのマルコ・サマーズと対談した時、サマーズに「君は今もフットボールをプレイできる?NBLとNFLで同時にプレイした選手はこれまでいた?」と質問されると、次のように答えたという。ESPNが伝えている。

僕が(NBLとNFLで同時にプレイする)最初の選手になるかもしれないね。

ただ、NBAで自分のビジネスをまっとうしなければならない。

僕たちはチームとして、組織として、チャンピオンになりたいと思っている。

それを達成した後、僕たちはどうするか決めるだろうね。

ウルブズは現在11勝3敗でウェスタン・カンファレンス首位と絶好調だ。

現時点ではNBAタイトル獲得の可能性は十分あると言えるだろうが、エドワーズはウルブズと5年2億500万ドルの延長契約を結んだばかりであり、もしウルブズがNBAチャンピオンになったとしても、ウルブズはエドワーズのNFL挑戦におそらく反対するだろう。

とはいえ、フットボールファンの多くはかつて最高のランニングバックとして活躍したエドワーズのフットボール界復帰を大歓迎するに違いない。

なお、エドワーズの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G14237
MP35.434.2
PTS26.122.1
TRB5.95.1
AST5.13.8
STL1.41.4
TO3.42.8
FG%46.7%44.2%
3P%38.9%35.4%
FT%84.7%77.5%

【スポンサーリンク】