【スポンサーリンク】

スクート・ヘンダーソンのショットの不調要因は視力の低下?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スクート・ヘンダーソンのショットの不調要因は視力の低下?

NBAドラフト3位でポートランド・トレイルブレイザーズに入団したスクート・ヘンダーソンは、シュートのリズムを掴むことができていない。

だが、シュートの精度は近いうちに改善するかもしれない。

hoopsrumors.comによると、ヘンダーソンは視力検査を受けた結果、コンタクトレンズをつけなければならないことが判明したという。

この件について、ヘンダーソンは次のようにコメントしている。

年をとるにつれ、19歳であっても視力が変化することがある。

医師にコンタクトレンズをつけ、それを保護するためにゴーグルを着用することを勧められた。

スタイリッシュだ。

怪我による欠場が続いていたヘンダーソンは、現地22日に行われたユタ・ジャズ戦で復帰した。

この日のヘンダーソンは医師の勧めに従い、ゴーグルを着用してプレイ。

シュートで実績を残すことはできなかったものの、約17分間のプレイで7アシストを記録し、勝利に貢献した。

ヘンダーソンがシュートのリズムを掴んだ時、ブレイザーズは再建に向けて一歩前進することだろう。

なお、ヘンダーソンの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24
G6
MP26.5
PTS7.8
TRB2.3
AST5.0
STL0.5
TO3.8
FG%32.2%
3P%8.3%
FT%77.8%

【スポンサーリンク】